院長のブログ

TOP > 院長のブログ > アロマオイルの効果③ 女性特有のお悩みを解消

アロマオイルの効果③ 女性特有のお悩みを解消

効能③|女性特有のお悩みを解消

生理中はイライラしやすくなったり、生理痛が辛いという女性も多いのではないでしょうか?
アロマオイルはそんな生理痛やPMSなどに悩む女性の心強い味方です!

アロマオイルの成分が神経の鈍い痛みをやわらげてくれたり、香りを嗅ぐことで気分転換を図ることができます。
アロマオイルを2滴ほどたらした熱めのお湯を手首や足に少しつけるだけでも、生理中の不快感が改善されるのでぜひ試してみてください!

 

【生理痛やPMSにおすすめのアロマオイル】

クラリセージ ゼラニウム

辛い生理痛、月経前のイライラや不安に困っているなら、クラリセージやゼラニウムがおすすめ。

ホルモンバランスを整え、生理にまつわるトラブルを緩和する効果が期待できます。

 

【冷えや肩こりにおすすめのアロマオイル】

カルダモン ジンジャー レモングラス など

体が冷えやすく悩んでいるなら、これらのアロマオイルを試してみて。

特にカルダモンやジンジャーには即効性も期待できます。

レモングラスは肩こりなどの不調を緩和するのにも役立ちます。

 

【美肌や更年期系の症状におすすめのアロマオイル】

イランイラン ローズオットー など

女性ホルモンのエストロゲンを増やしたり、そのバランスを良好にしてくれるこれらのアロマオイル。

ホルモンバランスの乱れで起きる肌荒れ、更年期の症状にも効果を発揮するでしょう。

 

2022.04.05 [ 未分類 ]

^