お客様の声

TOP > お客様の声 > サイトを見ていきました

サイトを見ていきました

エキテンを拝見させて頂いてこちらに行かせて頂きました。
こういう所は初めてだったので電話するとき結構勇気がいりました。
まず、場所がマンションの中にあり、外観からは全く中が伺えないのでここでもまた勇気がいりました。
院長が担当してくれました。
30代くらいの男性の先生です。気さくで感じがいい先生でした。

アンケートで現在の症状と、「目的」を聞かれます。
症状を改善して欲しいとか、スタイルをよくしたいとか、その他項目がありましたが、私の場合慢性的な肩こりと頭痛で悩んでおり、どこの治療を受けても原因が分からないとか言われているので、「症状の原因を知りたい」というところのチェックを入れました。

立った状態の姿勢とか、寝た時の歪みとか触られた個所の痛みとかいろんな検査をして、現在自分の身体がどうなっているのかを分かり易く説明してくれました。

いままで、ここまで詳しく自分の体について説明を受けたことが無かったのですごく感激しました。

施術も、どの筋肉が収縮して腕の上がり方に異常があるからこういう技術でほぐしていきますとか、ひとつひとつ解説を入れてくれました。
これまで通った各種療法とはかなり違った感覚でした。

施術後、帰ってから猛烈な眠気に襲われました。
1時間弱くらいうたた寝してしまいましたが、そのあとの爽快感がすごかったです。

4日後に予約してもう一度行きましたが、今度はホームケアの仕方、硬くなっている筋肉の効率的な動かし方や対処の仕方なども教わりつつ施術を受けました。
次回は2週間後に行く予定になっています。
これまでいろんなところに通った中で、初めて「一流」と思える先生に逢えた気がします。
ただ、強いて唯一マイナス点をつけるとするならば、お店の場所が分かりづらい事でしょうか。
近くまで行って、分からなかったら電話して案内してもらった方がいいかと思います。

[ フミヒョン様 ]

^