院長のブログ

TOP > 院長のブログ > 骨盤矯正をうけたら痩せるの?

骨盤矯正をうけたら痩せるの?

「骨盤矯正をうけたら痩せるの?」

結論!!
骨盤矯正したからって痩せません!

来院されたお客様でも1回の施術で「ズボンがこんなに緩くなった!」と感動される方もいらっしゃいます。

でも、また元に戻ります。

戻っちゃったら意味無いですよね・・・

カイロプラクティック和で行う骨盤矯正は
産後のダメージをケア―していくため
歪んでトラブルの出やすい体を改善するための「骨盤矯正」という施術を行います。

よくぽっこりお腹は骨盤の歪みのせいだとか、内臓が下にさがっているのは骨盤のゆがみのせいだ!
と言われます・・・

一概にそうではない!!とは言い切れませんが
ただ単に「骨盤だけの歪み」だけにとらわれないでほしいと思います。

産後のお腹ぽっこりは筋力の低下や
皮膚が妊娠によって簡単に言えば伸びていたり
赤ちゃんを保護するために、出産を準備するために
骨盤はだけでなくその他の器官にも大きな影響をうけています

骨盤矯正を受けたからといって
・1週間に1度も運動(歩いたり)を動かさない
・偏った食生活になってしまう(2日連続で暴飲暴食)
全くダイエットにはつながってきません

骨盤矯正のダイエットの効果としては体のゆがみを整えた状態になるので
効率よく身体を動かしやすくなって普段より体を動かせるようになり
運動の効率も上がってきます。

「骨盤矯正を受けたから痩せる」
ではなく
「骨盤矯正を受けたことによって痩せるため自分の力が大きく発揮できるようになる」

楽して痩せたいですよね。(私も一瞬で痩せられるなら痩せたい)
だけど楽して痩せるにしても少しの努力を続けることにより
達成できたときに大きな喜びがあります

カイロプラクティック和では、運動が苦手な方にも続けられるようなキープの仕方も合わせて行っています。

2018.06.06 [ お仕事 ]

^