院長のブログ

TOP > 院長のブログ > 母乳にはビタミンDが含まれていないことが分かりました。

母乳にはビタミンDが含まれていないことが分かりました。

完母ですか?
混合ですか?
なんて会話よく聞きます。
母乳は赤ちゃんにもママにも双方メリットだらけ
母乳はカンペキな栄養食だ

そんな話が世間で聞かれることが多いですね。

完全母乳に憧れ?のようなものを抱くママも。

「母乳だけで育てなきゃ」って思ってるママさんに意外な落とし穴です。

母乳だけで育つ乳児の75%がビタミンD不足

母乳にはビタミンDが含まれていないことが分かりました。

ちなみにビタミンDが不足すると、カルシウムの吸収が悪くなり骨の形成に影響をおよぼすので、成長に障害をきたす疾患にかかる可能性があります。

医学的に考えて赤ちゃんにとってベストは何なのか?って考えてみてもいいかもしれません

ママが完全母乳育児ができないことを気に病む必要は全くない・・と言えます

2018.11.21 [ お仕事 ]

^