院長のブログ

TOP > 院長のブログ > 冬

今年の風邪は喉からくる風邪が多いみたいですね。。。

病気に負けない強い身体をつくるには免疫力を上げていかなければなりません!!

私たちの身体はウイルスなどの外敵や、毎日体内で発生するガン細胞に日々脅されています。
こうした敵から私たちを守り、健康な日々を送れるのは「免疫力」のおかげなのはご存じと思います。

体温をあげると免疫力は上がります。

体温が1℃上がると免疫は数倍UPする
体温を上げていくことが凄く重要になってきます!

腸内環境を整えるのもすごく大切です。
免疫細胞の6~7割は腸に存在します。

善玉菌を優勢な状態を保つことがカギです。
善玉菌を増やすには発酵食品を摂っていくのが良いですね☆

まずは体を温める「温活」を意識していきましょう。
体温が上がれば内臓機能も高まります。

カイロプラクティック和では、腸活にも焦点を当てて改善を目指します。

ご相談ください。

2018.12.07 [ お仕事 ]

^